アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【15日目】

先日の飲みの影響もあり、今日はまたまた昼ごはん食べずでした… 飲みダイエットはあまりしたくありません。飲む前は『今日はお酒を控えるぞ!』と思っているのですが、なぜか一杯飲み始めると意志がどっかにいっちゃいます(笑)。意志を強く持ちたい社畜さ…

14日目なのに…【14日目】

14日目なのに… 飲み行ってしまいました… 言い訳を言わせてもらえば、誘いを断る事はできません!ですよね… ※ちょっと安く飲めるっていわれたら、行っちゃうやん!っていう言い訳のくだりです … 只今、お家に帰り体重計に乗ってみると。。。 月〜金まででちょ…

千葉のイチゴ狩りと浜焼!社畜さんお勧め日帰りプラン!!

土、日はダイエットオフ日なので、社畜さん日記です。 千葉を愛する社畜さん(千葉県民)の千葉イチゴ狩りお勧めポイント〜! ※週に1度しか休みがない事が多々あるので、日帰り千葉旅をよくしています。 千葉のイチゴ狩りエリアは成東に固まっています。千葉…

豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【13日目】

明日で、2週間が経ちます。経過はあまり著しくないですが、継続は力なりです! 今日も豆乳青汁から! ふと、もやしと豆乳を毎日摂取しているけど、タンパク質とか取りすぎじゃないのかな?と思う今日この頃。豆乳早く調べてみないとですね(笑) 続いて、本…

ビンディング買っちゃいました🎵

ダイエット全く関係ないです(笑) 社畜さん冬の趣味として、スノボに毎年行っています。20代の頃は、休みがあれば日帰りで良く新潟に行っていました。 ※あの頃はアクティブでしたね。。。 30過ぎてからは年に3回程度になってしまいましたが、継続的に楽しん…

豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【12日目】

二日酔いに耐え切りました… もぉ昼間は眠すぎて、3回ほど冷たいお水で顔を洗ってしまいました… 何時も次の日に思うことですが、平日に飲み過ぎるのはよろしくない。今日は、早めに寝ようと思います。 ここから本題です。まずは、豆乳青汁から 二日酔いで昼ご…

ブュッフェ…ダイエット【11日目】

今日はお客さんとの懇親会があり、ビュッフェ形式のお食事でした。。。 ※豆乳青汁は帰宅後ちゃんと飲みました! ブュッフェって、ダイエットをしている人には苦痛の商品しか無いんですね… チャーハン、パスタ、ドリアなどなど…炭水化物の宝庫でした。。。ど…

豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【10日目】

社畜さん終電飛び乗りました!今日もお家に帰れてよかった(笑) 豆乳に関してツラツラしようと思ったのですが、何かと忙しい1日で書く気力がおきませんでした。。。 ダイエット経過は頑張って書いていきます! 今日も豆乳青汁から! 早く豆乳の効果も知りた…

もやしに続いて豆腐について調べてみた!【9日目】

前々回の記事にて、もやしについて色々調べてみたので、今回は第二弾として豆腐について調べてみました。 shachiku-t.hatenadiary.jp 豆腐 まずは、豆腐とは… コトバンク [ 時事問題、ニュースもわかるネット百科事典 ] コトバンクより引用 大豆の加工食品。…

結婚する人を見ると、幸せな気分になります。

今日は、もやしに続いて豆腐について書こうと思ったのですが、友人の結婚式の二次会に参加してきたので、結婚話題で(笑) 職場の同僚が結婚し、その二次会です。参加した面子は、ほぼ知らない人(150人中8人くらいしか知り合いがいない状況)で、その知り合…

今更ながらモヤシについて調べてみた【8日目】

よくよく思い浮かべてみると、なぜ、豆腐とモヤシと豆乳、青汁を使ったダイエットを始めたのでしょう。。。 はじめた当初は特に深くは考えず、 体に良さそう お腹もち良さそう 植物性タンパク質的な フルーツ青汁より安い青汁で と、思っていた気がします。 …

豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット【7日目】

社畜さん日付変更線前にお家に帰れず… ブログの更新途絶えました(涙) くそー…イライラする〜 もぉいや〜…って言っても始まらないので、書き書きします。 ⇨本文 飲み行ったり、焼肉食べたりしていましたが、本日はしっかりと豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエッ…

豆乳青汁と焼肉…【6日目】

行っちゃいました。 牛角に。。。 (なんか最近やっちゃいましたの内容多い気がします(笑)) たまに焼肉って食べたくなりますよね? そうなんです!焼肉が食べたくなったのです。 後悔はいたしません。 ただ、昨日親不知を抜いたので食べにくさ抜群でした…

私事と豆乳青汁、豆腐+モヤシダイエット【5日目】

ワタクシゴトですが… 親不知を抜きました 先週末くらいから歯が痛く、今日急遽歯医者にいきました。 ※まぁ病院に行ったのは、歯が痛いのよりも口がちゃんと開かず、ご飯が口から零れる見た目が宜しくなかったのが理由です。(側から見たら汚い感じですね) …

今週も始まりました。豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【4日目】

土日は、オフにする!との宣言通り、食べたい物食べちゃいました。 土曜日は、仕事帰りに奥さんと熟成豚とワインのお店へ。 神田 Bistro29 ※食べるのに夢中で写真撮り忘れました 食べログなどで検索すれば、HITするので興味あれば! 安いワインから高いワイ…

豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット【3日目】

こんにちは。 今日は、豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット行いました。 昨日は飲み過ぎたこともあり、朝、昼ご飯食べれずでした。。。 まぁ、お酒飲み過ぎダイエット!?になった感じですね。(終日頭痛が止まらない感じでしたが。。。) お食事前はこちらの豆…

豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット 二日目にして…

こんばんわ。 本日のメニュー… 二日目にしてやってしまった… ビールうま〜。。。 再度… ビール〜うま〜。。。 からの 泡盛うま〜 泡盛のロックうま〜 泡盛といえばロックですよね。 20度から45度まで気分によって選べる。30度越える辺りからクースー(古酒)…

始まりました。豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット【1日目】

記念すべき1日目 はじりました。 今回の青汁はこちら! 山本漢方製薬 大麦若葉 なぜ、ダイエットに青汁か。 選んだ理由は単純です。 最近スマホをいじってるとよく出てくるポップアップに、【フルーツ青汁】なる芸能人オススメの青汁があるとのこと。ダイエ…

ダイエット始めます(プロフィール)

はじめまして。 週5〜6日勤務、残業多々の31才の社畜さんです。部下もついて中間管理職を満喫中。 ご飯はもちろん21時以降、お酒、おつまみ、チョコレートが大好きなアラサーさんです。 前は週1のバスケットなど精力的に運動をしていたのですが、仕事の忙し…