アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

今週も始まりました。豆腐+もやし、豆乳青汁ダイエット【4日目】

土日は、オフにする!との宣言通り、食べたい物食べちゃいました。

土曜日は、仕事帰りに奥さんと熟成豚とワインのお店へ。

 

🔶神田 Bistro29

※食べるのに夢中で写真撮り忘れました💦

  食べログなどで検索すれば、HITするので興味あれば!

 

安いワインから高いワインまで取り揃えてるので、お祝いとかでも行ってもいいかなと思いました。雰囲気もこじんまりとした感じでオススメです。

奥さんもワイン好きで、ワインに合うチーズやピクルスも好物なため、喜んでました。

 

さてさて、本日のダイエット食に移ります。

まずは、豆乳青汁から。

f:id:shachiku-t:20170206161050j:image

手馴れたもので、始めの頃は豆乳の分量100mlを計っていましたが、だいたいの判断ができるようになりました。

また、日々飲み続けてるからか、ご飯の前にはこの味だ!的な気分になってきました。いい傾向ですね。

 

続いて、本日の奥様メニュー!

 f:id:shachiku-t:20170206234405j:image

 

  1. 煮込みうどん
  2. モヤシのナムル
  3. 鉄砲漬け

 

うどんじゃん!って昨日作りすぎちゃったらしく、今日も煮込みさんです。(食べ物を粗末にしてはいけませんよね(笑))

ただ、コチュジャン入れて発汗作用を促したとのこと。ちょっとしたアレンジ、ありがたいですね。豆腐は無しでしたが、山盛りのモヤシのナムル。モヤシはちゃんと摂取!お腹も満足でした。

鉄砲漬けは初詣の成田山で購入!何気に成田山は、お新香で有名なのご存知ですか?参道は生姜の味噌漬け、鉄砲漬などお新香の宝庫なのです。ってなわけで、我が家にはお新香がたくさんあるというお話でした。

 

本日の体重:69.5kg

体脂肪率:24.5%

 

以上で…

 

 

と、何時もなら終わるところですが…

 

 

買っちゃいました…

 

 

f:id:shachiku-t:20170207010205j:image

🔶スカイベリー

 

デカイです。甘いです。そして、デカイのです。ダイエットに糖質は良くないとわかっているのですが、スカイベリーは別なのです。何時もスーパーで高いなぁ…と思っていたのですが、本日、食べてしまったのです。

幸せでした。。。

 

まぁ、これには深い訳がありまして…

昨日のお休みにイチゴ狩りに行こうとしていたのですが、ゴタゴタなどがあり、結果、行けなくなってしまったのです。

奥さん凄く凹んでいたのです。

なので、旦那さんは、仕事帰りにイオンに寄って、失意に沈んでいる奥さんのためにスカイベリーを買って帰ったのです。

凄く良い話なのです(笑)!!

 

まぁ、すんごく喜んでくれたので、奮発して良かったって感じですね!

 

 

さぁ、明日の昼ごはんは節約だ(笑)

 

 

ではでは。

 

 to.be.continue www