アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

千葉のイチゴ狩りと浜焼!社畜さんお勧め日帰りプラン!!

土、日はダイエットオフ日なので、社畜さん日記です。

 

千葉を愛する社畜さん(千葉県民)の千葉イチゴ狩りお勧めポイント〜!

※週に1度しか休みがない事が多々あるので、日帰り千葉旅をよくしています。

 

千葉のイチゴ狩りエリアは成東に固まっています。千葉県民以外の方は成東ってどこ??ってなりますよね。🔽この辺です。

 

 f:id:shachiku-t:20170220000242j:image

チーバくんのプロフィール

 チーバくんのプロフィール/千葉県

チーバくんで言えば、耳の下あたりですかね(笑)

 

これまで、何箇所かイチゴ狩りに行っていますが、お勧めファームはこちら⏬

🔸小山ファーム

山武市成東の苺狩り 小山ファーム・山武市成東観光苺組合会員

 f:id:shachiku-t:20170219235904j:image

腰高栽培なので屈まずに食べられます。種類も豊富で、色々なイチゴを楽しめます。歩きながら気になる種類のものがあれば、サクッと食べれちゃう感じですね。社畜さんのお勧めランキングとしては…

  1. ふさのか
  2. ゆめのか
  3. 真紅の美鈴

ですね。1.2の【〜のか】シリーズは、甘味が強い感じです🎵お土産を姪っ子(5歳)に買っていったら、『これ甘ぁい!!』とムシャムシャ食べてました(笑)。真紅の美鈴は【黒イチゴ?】と呼ばれる種類らしく、イチゴをギュっ!とした感じで、甘い上に、食べ応え有りです。ただ、午前中には閉店(イチゴがなくなっちゃう)してしまうので、早めの到着を!あと、お土産買おうとしたら、その日の分は売り切れになっていたので、イチゴ狩りを始める前に買った方が良いです。

イチゴ狩り期間:1月〜5月まで

※5月に近づくにつれて、イチゴの種類は減ってしまいますが、イチゴ狩りの値段は安くなります。

 

イチゴ狩りでフルーツを食べたら、次は主食に移りましょう🎵社畜さんの浜焼きお勧めポイント〜!

 

🔸向島

http://www.99beach.com/restrant/mukoujima/

f:id:shachiku-t:20170220000008j:image

成東(イチゴ狩りスポット)から九十九里方面へ車で15分ほど走ると、浜焼き屋エリアに到着します。新鮮な蛤、ホタテなど美味しい貝を、その場で焼くことができます。

※HPのクーポンでイワシ干しを無料で頂けるのですが、無料の域を超えてます!

本蛤は1kg 3000円程度と多少高く感じますが、味は絶品です。ホンビノス(白蛤)は、半額程度でお手頃です。ただ、たまぁに行くのであれば、本蛤の方を食べて頂きたいです。

年中無休で開店していますが、夏は目の前が海水浴場のため、凄い混みます。炎天下の中並ばなければならないので、冬のイチゴ狩りからの流れで食べに行く事をお勧めします。

 

今日は、昨日のボードの疲れが残っていたので、浜焼きを食べて帰りましたが、酒々井のアウトレットや木更津のアウトレットなど帰りに寄っちゃうプランも有りです🎵

 

以上、社畜さんの日曜日でした。

 

ではでは…

 

本日の体重:70kg

体脂肪率:24.8%

※2日間食べ過ぎて体重が戻りました…

明日からまた頑張ります…

 

to.be.continue www