アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

ダイエット始めます(プロフィール)

はじめまして。

 

週5〜6日勤務、残業多々の31才の社畜さんです。部下もついて中間管理職を満喫中。

ご飯はもちろん21時以降、お酒、おつまみ、チョコレートが大好きなアラサーさんです。

前は週1のバスケットなど精力的に運動をしていたのですが、仕事の忙しさから運動する気力がなくなり、今は全く運動をしていません。

こんな生活をしていることもあり、徐々に体重が増え、現在人生最高体重更新中!!

奥さんからは「結婚式の写真と比べるとおじさんになったよねぇ」と言われます。

まぁ、年とったししょうがないか!

 

 

 

と、思っていたのですが…

 

 

 

最近、

  • スーツの前が閉まらない
  • コートの前が閉まらない
  • ワイシャツの首回りが苦しい
  • ももひきを履くと、ズボンが閉まらない
  • ももひきを履くと、冬服の私服のズボンが入らない
  • セーターを着ると、巨乳感がすごい
  • なぜか、鏡の中に子豚さんがいる

などなど、実害がでてきました。

 

 

痩せた方が良さそう…って痩せないとやばい。。。

 

 

うん!ダイエットしよう。

 

これまでにダイエットしたのは結婚式前。目標が明確だったので結構頑張りました。

始めてのダイエットはこんな感じです。

 

始めてのダイエット

年齢:29才時

結婚式前:67kg

結婚式前:60kg

期間:2014年10月〜2015年4月(結婚式は5月)

【ダイエット内容

月〜金:

昼ごはんはサラダ生活、夜は炭水化物無しごはん。

※昼はタッパに葉っぱとミニトマト、たまにハムが入る感じです。

お腹が空いたらソイジョイクリーム玄米ブランを間食。

夜のお酒は麒麟のプラチナダブルに変えました。

日々の運動は、筋トレ(スクワット、腕立て、腹筋 各20回)

土日は外出などもあったので、ダイエットはお休みにしました。

 

始めてのダイエットの感想として…

正直なところ、昼をサラダ生活にするのは苦痛でしたが、目標が目標なので必死に耐え続けました。筋トレも疲れて帰ったところに、仕事のノルマが加わる感じです。もちろん、結婚式が終わったあとは、続けられず。

今回は、前回の反省を生かしてダイエットをしていこうと思います。

 

2回目のダイエット(現在継続中)

年齢:31才

現在の体重:70kg

目標:60kg

【ダイエット内容】

月〜金:夜ご飯をモヤシ、豆腐メイン食に変更。

※奥さんの協力を得られました。

夜ご飯前に豆乳青汁を飲んでみます。

土日は今回もオフにします。

基本筋トレは無し。たまにクリーンセンターにて運動をしようかと計画中。

 

今回は、夜ごはんをモヤシ、豆腐メインに変更豆乳青汁を飲んでみるに挑戦してみます。

どんな結果になるかはわかりませんが、頑張って続けていこうと思います。

 

 to.be.continue www

 

社畜だよ🎵  のブログ名で

社畜サラリーマンの小銭稼ぎ】

こんなんも書いてるので興味があれば覗いてみて下さい🎵