読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

始まりました。豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット【1日目】

記念すべき1日目

はじりました。

今回の青汁はこちら!

 

 f:id:shachiku-t:20170202021441j:image

 山本漢方製薬  大麦若葉

 

なぜ、ダイエットに青汁か。

選んだ理由は単純です。

最近スマホをいじってるとよく出てくるポップアップに、【フルーツ青汁】なる芸能人オススメの青汁があるとのこと。ダイエットに良いと皆さんお勧め中みたいです。最初は便乗しようかとも思いました。

ただ、貧乏性がでてしまい…

『どうせやるなら1円でも安い青汁で勝負だ』

『って青汁100%の方が効果あるんじゃね??』

となったわけです。

 

ちなみに豆乳と混ぜるとこんな感じです。

 

f:id:shachiku-t:20170202021452j:image

 

1包に対して豆乳100ml。

かき混ぜるのが、ちょい大変なのでも少し豆乳を増やしても良いかも。

 

肝心の味ですが…

 

 

 

『う〜ん…まずい!!、もう一杯』(昭和w)

 

 

ってのを期待したのですが、濃い緑茶飲んでる感じで、続けられんこともない感じです。

豆乳のおかげか、お腹にもたまり、夜ご飯の量も減らせそう🎵

※夜ご飯の置き換えまではいかない感じです。

 

続いて、奥さん全面協力の豆腐+モヤシメインの料理です。

 

f:id:shachiku-t:20170202021501j:image

 

  1. 豆腐とモヤシのお好み焼き風
  2. ハラペーニョと生ハムのサラダ
  3. 昨日の豆腐鍋の残り

 

豆腐のお好み焼き風は、豆腐1丁とモヤシ、キャベツ、つなぎに小麦粉を100gほど使ったとのこと。

味に関しては、豆腐感は多少あるものの、お好み焼きでした。うまし🎵

※豆腐メインで作ったと言われなければ、ちょい緩めのお好み焼きだと思います。

ただ、ソース、マヨネーズでカロリーが増えちゃうのが悩みとのこと。

 

お腹も空いてたので、ぺろっと完食。

いいお味でした🎵

 

明日からも頑張っていきます。

ではでは。。。

 

to.be.continue www

 

本日の体重:69.4kg

体脂肪率:24.6%