アラサー社畜のダイエット事情

ダイエットをしよう。どうせするなら公開だ!奥さん全面協力のもと、頑張って痩せます!!

豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエット【7日目】

社畜さん日付変更線前にお家に帰れず…

ブログの更新途絶えました(涙)

くそー…イライラする〜

もぉいや〜…って言っても始まらないので、書き書きします。

 

⇨本文

飲み行ったり、焼肉食べたりしていましたが、本日はしっかりと豆腐+モヤシ、豆乳青汁ダイエットを行いました。なんだかんだ開始から1週間経ちましたので、現状のまとめです。

 

🔶1週間の体重、体脂肪率の変化

 f:id:shachiku-t:20170210025032p:image

 

体重は始めた当初69.7kgで、現状は69.1kgです。体脂肪率は始めた当初25%、現状は24.1%です。ほぼ変化ありませんね。(も少し変化があるとブログ書きやすいし、ダイエットブログになるのですが(笑))

まぁ、これまで増を繰り返していたので、結果的に変化がないのはいい傾向なのかもしれないですね。(ポジティブに考えます!)

 

ただ、減らすためには、何か追加でやろうかなぁ…と考え中です。(運動を頑張るのは時間と体力的に厳しいので除外です)

皆さんのブログをプラプラさせてもらって、いいね!と思うものを発見できました。

 

  •  体をあったかくして基礎代謝あげちゃう?

ダイエットを始めるなら 断然「冬」 - 30代からのヘルスコンシャスライフ(仮)

 yutachang0622さんより

寒い時期は基礎代謝があがるため、更に基礎代謝をあげて、ダイエットする!との内容です。

豆腐+モヤシを調理する際に、組み合わせ食材を厳選する感じですね。

※奥さんの協力必須ですので、交渉です🎵

 

ここからは毎度おなじみ本日のお食事です!

まずは、恒例の…

f:id:shachiku-t:20170210001821j:image

 

はい!豆乳青汁です。

 

続いて、本日の豆腐+モヤシご飯。

f:id:shachiku-t:20170210011322j:image

 ※横にできない…

 

  1. 豚肉と豆腐のお鍋
  2. 茶碗蒸し
  3. 電子レンジでチン鮪
  4. ミニトマト

 

豚肉と豆腐のお鍋は豆腐を多めにしたとのこと。豆腐沢山鍋はお腹にたまるし、お豆腐が味染み込んで美味しのでダイエットした感出ますね(ちょい残ししちゃいましたし)。

茶碗蒸しは、ダイエットと関係ないのですが、好物なので満足です(笑)。茶碗蒸しって凄い美味しいですよね🎵

チン鮪は、奥さんの実家では良くやるそうで、お刺身とかで残った鮪を醤油漬けにしておいて、次の日とかにチンして食べるそうです。味は…美味です!お刺身残った時は試してみてください。

 

本日の体重:69kg

体脂肪率:24.2%

 

ではでは…

 

to.be.continue www